忍者ブログ
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週、コンテ上がりました。
前なら3日で描けたものが1週間もかかる様になるとは・・・
間に原画修正があったとしても残念な感じ
PR
コンテ作成中のためログ付け、お休みします。
今年もいよいよ大洲目、コンテと原画修正におわれていますが振り返って思う事はなぜNHKの大河ドラマ、天地人に佐竹のさのじもでてこなかっあのか?セリフの中で一回だけ発音されたのは覚えているのですが・・・


 まぁ、小西行長とか安国寺とか加藤清正もでてないんで、とは思うものの石田光成が豊臣7将に襲われそうになった所を伏見屋敷から助けにいったのは佐竹義宣だったのに何故に直江兼続みたいになっているのか、一体どんな原作なのか? 古本屋で2,300円ぐらいになったら買うか図書館とかにはないかな・・・
東京に打ち合わせに行ったりなんだりで読んでなかった朝刊を開くと米国の元防衛副長官だかが基地移転問題とか中国がいこうとかで文句を言っているとか、なかに「ニツポンは自らアジアの中心たる立場を捨てて」とかあったけど日本人の何割がこの国をアジアの中心とか盟主とか思ってるのか知りたいもんだな
 それはそれとして辺野古を埋め立てるのは何とかならんのか、あそこは東海岸で沖縄の観光地は西側に広がっているので綺麗な割には人が来ないからここならいいだろう、とか地元の業者とかも賛成なんだろうけど他でダメだという理由が明確にされていなさすぎる、前政権の失策でできてしまった空き地空港がたくさんあるのに馬鹿な話だ。
佐賀空港でも七尾でも何なら茨城空港でもいいので変更していただきたい。シーシェパードとか招聘して米軍基地で悪ささせてほしいと切にねがつちゃうな。
水戸では桜田門外の変を映画化するということで千波湖という市内のシンボル的な湖の空き地に大掛かりなセットを拵えています、そこはかつてレイクランドという大遊園地のあったところで地元のこどもたちにとっては今でいうとディーズニーランドみたいなもんだったのでしょうか、ちなみに敷地面積は舞浜ランドの100分の1ぐらいですが・・・

 しかしこの不況の暗い時期になにも暗殺事件の映画を作らなくてもいいのでは、と自分なんかは思ってしまいます。やはり流行りものの戦国時代、水戸でいうなら佐竹義重、義宣親子のストーリーを映画化してもらいたい、だめならせめてアニメで、という気持ちをこめて拙い戦国佐竹氏のことを綴っていきたいと思います。
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー
最新記事
(05/18)
(05/12)
(05/11)
(05/06)
(05/05)
忍者ブログ [PR]